iMac。

新しいiMacが届きました。中古ですけどね。
私にとって6台目のMacなのですが、今度のは、
ディスプレイ 21.5インチ、CPU 3.1GHz core i7、メモリ 16GB、フュージョンドライブという代物で、
個人的には過去最高最強最速のマシンです。
とりあえず画面が大きくなって打ち込みや波形編集がやり易くなって良かったです。

今まで使っていたMacBook Proから移行アシスタントでデータ移行させたのですが、
LANケーブルで繋いだので半日かかってしまいました…。長かった。
データ移行後、早速Logic9を立ち上げたら蒼樹ラピスと初音ミクが使えなくなってまして、
初音ミクはすぐに復活したんですけど、蒼樹ラピスはアレコレやっても復活しなくて…。
仕方無い、今後は初音ミクSOFTを使おうかとか、
MacBook Proで蒼樹ラピスを打ち込んでオーディオファイルに書き出して…とか色々考えましたが、
何故か急に蒼樹ラピスが復活しまして。良かった!本当に良かった!!
何がどうなって復活したのか不明ですが、まあ、結果オーライってことで。

でも一番の謎は、iMacからだとこのブログにログイン出来無いという事ですね。
今、MacBook Proで書いてます。iPhoneでもログイン出来るのに何故iMacだけ!?
…パソコンやDAWソフトは分からない事が多いです。

キーボードの感触はiMacのワイヤレスキーボードよりMacBook Proの方が良いね。

MIDNIGHT BOWLERS、ARM、はらいそ。

砂原良徳と常盤 響のユニット「MIDNIGHT BOWLERS」を繰り返し聴きつつ、
細野晴臣の『はらいそ』を久々に繰り返し聴いております。

自分にとって本当に好きな音楽、やりたい音楽、苦手な音楽、やりたくても出来無い音楽、
長年好きだと思っていたけど最近そうでもないなと気付いた音楽…色々とあります。
CHOCOLATE DERRINGERの音楽性は、大きく変わるかもしれません。
プロフィール

吉川孤蝶

Author:吉川孤蝶
吉川孤蝶と申します。
CHOCOLATE DERRINGER(チョコレート デリンジャー)で作詞・作曲・打ち込み等をしています。
70'sグラムロック、80'sテクノポップ、90'sエレクトロニカ、昭和の音楽、映画、漫画、文学をこよなく愛しております。
シンセピコピコドラムドカドカな踊れる躁鬱病的電子音楽を作れる様、日々精進しております。
サウンドクラウド
https://soundcloud.com/chocolate-derringer
BOOTH
https://chocoderri.booth.pm
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR