PC逝去!でも、やるんだよ!

先日、メインマシンのiMacを使っていたら、何だか動きが遅くて重い。
「あれ?あれ?」とマウスをカチカチしていたら、あれよあれよという間にiMac、壊れてしまいました。
バックアップをマメにとるタイプではないので、歌詞や楽曲のデータ、サンプリングCD、ソフト音源等が完全消失。
暫し呆然。そして激しく凹みました…。
でも、根本 敬先生言うところの「でも、やるんだよ!」の精神を思い出し、
気持ちを切り替えて、今後はサブマシンのMacBook Proで曲を作って行く事にしました。
買ったは良いけどほとんど使ってなかったMacBook Proが、まさかこんな形で役に立つとは!

今日はMacBook Proにフリーソフトの「Magical 8bit Plug」「Airwindows Channel2」をインストールしたり、
バックアップを取っていたサンプリングCDをコピーしたり、砂原良徳のCDを読み込んだり。

現在、私は「M3-2014春」へのサークル参加を目指して作曲している訳ですが、
何が起きても、或いは、何も起こらなくても、「でも、やるんだよ!」でやり遂げたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

ネット上ではこの名前で今後宜しくお願いします。
こんばんは。
なにやら大変な事が…バックアップは今後こまめに…
諦めず前に進まれているようで ホッっとしました;; マシンが壊れるとか私も凄いよくあるので
途方に暮れますよね! 負けずにがんばってください。
私も今まさに 共有している(つねに4つのHDでバックアップしているうちの1個)が壊れ
ジャケット等お手伝いしているデータもそこなので
焦りました…
どうにか繋がって メインのマシンにデータ移動できてますが
ドキドキしてます…

陰ながら応援してます!ファイトです。
プロフィール

吉川孤蝶

Author:吉川孤蝶
吉川孤蝶と申します。
「CHOCOLATE DERRINGER」「心理試験」「ミルクがねじを回す時」で作詞・作曲・打ち込み等をしています。
70'sグラムロック、80'sテクノポップ、90'sエレクトロニカ、昭和の音楽、映画、漫画、文学をこよなく愛しております。
シンセピコピコドラムドカドカな躁鬱病的電子音楽を作れる様、日々精進しております。
サウンドクラウド
https://soundcloud.com/chocolate-derringer
BOOTH
https://chocoderri.booth.pm
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR