お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。

遠藤ミチロウ監督作品『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』。
またまた観てきました。これは本当にオススメムービーです。
私はいわゆるノンポリなので、ミチロウの言う反原発云々の部分には同意・同調しかねる部分も少々あるのですが、
しかし、これはとても良い映画です。
遠藤ミチロウという類稀なるアーチストの人柄や人生、生き様が、そのままフィルムに焼き付けられた名作です。
DVDとか商品化されたら絶対に買うなあ。

そんな私は母の顔を忘れられる訳も無く、母に「CASIO もちもちトーン」の事を聞いたら、
「アレは私が葉書を送って当てた懸賞品だよ!」とのこと。あー、そうだったんだあ。おめでとうございます。
でも、YAMAHA VSS-30がどういう経緯で我が家にやって来たかは相変わらず謎。
恐らく、私の妹がYAMAHAのアップライトピアノを買った時にオマケで付けてくれたんだと思うけど…違うかも。

CHOCOLATE DERRINGERの4thミニアルバム『夢の遠近法』の制作を進めております。
今回は全7曲入りになる…かも。
EMIさんが描いてくれるジャケットは、今回も素晴らしいものになると思います。
こりゃ歌詞・楽曲も負けてられねえなと、自分に発破をかけた次第であります。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

吉川孤蝶

Author:吉川孤蝶
吉川孤蝶と申します。
「CHOCOLATE DERRINGER」「心理試験」「ミルクがねじを回す時」で作詞・作曲・打ち込み等をしています。
70'sグラムロック、80'sテクノポップ、90'sエレクトロニカ、昭和の音楽、映画、漫画、文学をこよなく愛しております。
シンセピコピコドラムドカドカな躁鬱病的電子音楽を作れる様、日々精進しております。
サウンドクラウド
https://soundcloud.com/chocolate-derringer
BOOTH
https://chocoderri.booth.pm
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR