新幹線大爆破。

CHOCOLATE DERRINGERの4thミニアルバム『夢の遠近法』の制作がいよいよ佳境に入りました。
昨日、イラストレーター&デザイナーのEMIさんから印刷データが届きましたし、マスタリングもほぼ完成しました。
『夢の遠近法』は、チョコデリ過去三作品の集大成プラスアルファな、ポップでヘンテコな内容になったと思います。

制作の合間に『新幹線大爆破』『狂った野獣』『さすらいの甲子園』『バットマン』を観たり、
筋肉少女帯のライブDVDを観たり、遠藤ミチロウのソロアルバムを聴いたり。
特撮と筋少のライブも観に行ったなあ。これは両バンドのセッションが非常に熱くて素晴らしいライブだった。

高倉健主演の映画は結構観ましたが、私は『新幹線大爆破』の高倉健が一番好きです。
高倉健演じる沖田哲男は、世間への復讐の為に新幹線に特殊な爆弾を仕掛けて国鉄を脅迫するのですが、
どうしても復讐の鬼に成り切れない…その人間臭さが良いんですよ。
あと、沖田の仲間の山本圭演じる元学生運動家・古賀勝の、
「革命が成功した国へ行ってみたい。」という一言もグッと来ます。
パニック映画としても人間ドラマとしても『新幹線大爆破』は素晴らしい作品でオススメです。

最近、STRYMONのエフェクターが欲しいです。
「Dig」なんて最高に可愛いカラーリングとデザインをしています。そして、サウンドも良い!
…またハードウェア中心の制作に戻るのかな?…。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

CHOCOLATE DERRINGER

Author:CHOCOLATE DERRINGER
CHOCOLATE DERRINGERと申します。

可愛くて歪んだ電子音楽をやっています。

サウンドクラウド
https://soundcloud.com/chocolate-derringer

BOOTH
https://chocoderri.booth.pm

宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR