Secret Base。

先日。
EMIさんから素敵な年賀状が届いた。
EMIさんの優しい人柄を感じる、とても可愛らしい年賀状だった。
ああいう素敵な年賀状を頂くと、今年一年、良い年になりそうだなあって思う。
タイマー録画した『メリーに首ったけ』を観て、「あれ?こんなに素敵な映画だったっけ?」と感動し、DVDを購入。
砂原良徳が『CROSSOVER』でカバーした「CLOUDS ACROSS THE MOON」の素晴らしさを再発見する。
QUEEN「Seaside Rendezvous」、橘高文彦「Promised Land」の素晴らしさを再発見する。

本日。
後藤沙緒里『Secret Base』を観てきた。
後藤沙緒里の30歳という節目の誕生日に開催されたイベント。恐らく多数の応募があったであろう。
そんな中、当選しただけでも僥倖なのに、間近で観る事が出来て更に僥倖で。
生、且つ、間近で観る後藤沙緒里は、美しい、それはまあ、当り前っちゃ当り前なんだけど、
マジで美し過ぎて後光が射していて、私なんかはもう、オープニングだけで胸が熱くなってしまい、
詰めかけた沢山のファンの姿を見て涙ぐむ後藤沙緒里の姿を見て、思わずこっちまで涙ぐんでしまった。うう。
絵本朗読有り、歌唱有り、質疑応答有り、お渡し会有り、と、非常に濃厚・濃密なひとときだったのだが、
個人的に一番印象的だったのは、後藤沙緒里が繰り出すクイズに答えてプレゼントを貰おうという趣旨のコーナーで、
私なんかはファンになって未だ十年に満たない若輩者なのだが、きっと人生で最高に勘が冴え渡っていたのだろう、
後藤沙緒里が繰り出す非常にプライベートなクイズを次々とクリアー、遂にはプレゼントをゲットしたのであります。
プレゼントは後藤さんご本人から直接、ステージ上で手渡されたのですが、物凄い至近距離でしてね、もう頭クラクラ。
後藤さんの表情とか、よく覚えてないです。頭が真っ白になっちまって。
頂戴したプレゼントは家宝に致します。ありがとうございました。
って、急に文体が変わりましたが、続けます。
『Secret Base』は終始って言うか、もう開場前から非常に和やかでしてね。それも印象的でした。
冷たい雨が降る中、開場を待っている人達は、お互いに声を掛け合ってキレイに整列・待機していました。
今まで色んなライブやイベントを観てきましたけど、ああいうファン同士の和やかで気持ちの良いやり取りって、
私は、他にはジューシィ・フルーツのファンしか知らないですね。普通は無いですよ、ああいうのって。
ジューシィ・フルーツのファンの方は、私が並んでいると、煎餅をくれますからね。
「これ、私の田舎の名物なんですわ〜。」とか言って。
んで、会場内も終始、本当に良い雰囲気でしてね、本当に良いイベントでした。純粋に楽しかったです。
何ちゅうか、後藤沙緒里の人格・人柄・人徳が具現化した様な、そんな素敵なイベントでした。
ここまで楽しかったライブやイベントは…初めて筋肉少女帯やジューシィ・フルーツを観た時以来だな…。
それにしても何故、後藤さんは終始ボールペンを右手に歌われていたのか?ミステリアスで可愛らしい御方です。
『Secret Base』には、また僥倖に恵まれたら、また行きたいです。
後藤沙緒里さん、お誕生日、おめでとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

CHOCOLATE DERRINGER

Author:CHOCOLATE DERRINGER
CHOCOLATE DERRINGERと申します。

可愛くて歪んだ電子音楽をやっています。

サウンドクラウド
https://soundcloud.com/chocolate-derringer

BOOTH
https://chocoderri.booth.pm

宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR