アメユジュトテチテケンジャ。

新譜『夢の棲む街』の制作中にも関わらず、日本の近現代詩ばかりを読んでいる。
萩原朔太郎、高村光太郎、中原中也、室生犀星、宮沢賢治、北原白秋、石川啄木、天沢退二郎、粕谷栄市…等々。
中でも宮沢賢治の凄味を再認識している。
土着性と幻想性が見事に調和した、叙情性溢れる言葉の世界に驚愕している。
宮沢賢治は寝しなに読むのが良いです。「雨ニモマケズ」とかね。
子供の頃、もっと国語を勉強しておけば良かったなあ、と思う今日この頃であります。

私が子供の頃は、マンガばかり読んで、アニメばかり観て、ゲームばかりやっていました。グッズを集めたりね。
そのせいか視力がガーンと落ちまして、親から「ゲーム禁止令」を出されました。
それと、その頃から本格的にロックやテクノに傾倒する様になり、結果、マンガ、アニメ、ゲームはパタッと辞めました。
思えばアレは、我が人生の転換期・分岐点でありました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

CHOCOLATE DERRINGER

Author:CHOCOLATE DERRINGER
CHOCOLATE DERRINGERと申します。

可愛くて歪んだ電子音楽をやっています。

サウンドクラウド
https://soundcloud.com/chocolate-derringer

BOOTH
https://chocoderri.booth.pm

宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR